PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ポンタの散歩道

名古屋市北区の工務店、辻創建(株)が綴る、家づくりブログです。
0


    | - | | - | - | - | - |
    ポンタの独り言( 感謝 )
    0
      お疲れ様です。あっという間に今年も残りわずかとなりました。
      体調は、いかがですか。この時期万全な方はいらっしゃいませんよねぇ〜。
      湿布張ったり、栄養ドリンクを飲んだりして何とかごまかして残り数日頑張って乗り切りましょう。(ただし、飲み過ぎは危険みたいです。)
      さて、本日は道具、車、事務所(倉庫)など感謝の気持ちを込めて大掃除です。

      まずは、倉庫です。
      カメラ目線有難うございます。

      整理整頓、整理整頓  楽しくやっています。


      続きまして、トラックです。
      オイルタンクまできれいに

      冷たい水を触りすぎて手が真っ白です。



      腰を入れて洗っています。

      これだけきれいにしておくと、トラックもとてもよろこんで、安全に走ってくれると思います。
      そして、住宅の方も清掃をして最後に玄関にしめ縄を飾りました。


      ここに住まわれるご家族の方々が、健康に過ごせますように・・・・。

      続きまして、『とある街ぶらり5日目』今年最後です。
      こんな大きなしめ縄見たことがありますか。


      よく見ると、智恵の輪と書いてありました。

      最後になりますが、
      今年一年お世話になりました。
      来年は、皆様にとって良いお年になりますように。
      このような出会いに感謝いたします。有難うございました。
      バイなら。

      ・・・SS大和町B棟販売中です  よろしくお願いいたします・・・・
      | - | 18:55 | comments(0) | - | - | - |
      こんばんは
      0
        みなさんこんばんはき

        最近は、急に寒くなりましたね。
        体調崩してはいないでしょうかゆう★

        空気も乾燥して一層寒さを感じます。
        お肌もカサカサになってしまいますねぴのこ:)

        どーも先日誕生日を迎え、老け顔に一つ歳を重ねてしまった
        FAT28才現場監督です。

        わたくし、極度の乾燥肌でして、日々ボディクリームを塗り、乾燥と戦ってますDocomo119

        本日は一日外仕事でしたので、カサカサ具合がすごいです。
        今日はボディクリームしっかり塗らなくてはDocomo_kao17

        さて、乾燥自慢はそこそこに

        先日ご紹介した豊田のF様邸ひらめき

        基礎工事が完了し、
        鉄骨建て方を迎えましたので、ご紹介Docomo88

        重機で柱を吊って柱をセット

        足元では職人さんたちが、柱にひねりがないように調整中

        その後、職人さんたちがテキパキと段取りよく作業を進め
        2時間ほどでこの状態に

        さすがですき

        どんな現場もそうですが、
        お施主様よりご要望を承り、
        私たち現場監督(工務店)だけでは
        建物をかたちにすることは難しいです。

        職人さんたちに協力していただいて
        初めて建物が出来上がります
        本当に日頃からありがとうございます

        いきなりすみません泣き
        話をもどして…
        この日は、
        上棟式も行わせて頂き、F様お心づかいありがとうございました矢印上


        これから職人さんたちと力を合わせて、
        より良いお宅になるよう頑張っていきます筋肉

        次回から工事本格スタートです。
        報告も随時行いますので、
        乞うご期待!!!

        そういえば、年末25日から一段と寒くなるようなので、
        皆様冬の準備はお早めにDocomo119


        それではDocomo88












         
        | - | 20:51 | comments(0) | - | - | - |
        今年も残すところ
        0
          皆様こんばんはkonbanwa

          今年も残すところ20日となりました。
          早いですねー。毎年言ってる気がしますが

          年齢とともに1年が早く思うのは
          一説には
          50歳の1年は 50年分の1年< 5歳の1年は5年分の1年
          というように新しい刺激があるほど1年が長く感じるそうで
          「ジャネーの法則」というそうです。
          また
          年齢と共に脳の中の新陳代謝が悪くなり1年が早く感じられると
          いう説もあるそうで。

          私はかなり刺激的な1年だったと思いながらも1年が早く感じられるので
          ジャネーの法則より 後者のほうが当たってるかもしれません。まずいですかちゃん

          さて
          完成間近の 緑区の家 へ行って参りました。

          外部足場も撤去されて本日は外構の打ち合わせです。

          子供さんが風邪をひかれたそうで奥様は欠席されました。
          大丈夫でしたでしょうか。
          玄関タイルの選定はまた後日。
          完成まであと少し よろしくお願いします。

          こちらは豊明の家

          基礎工事中です。

          鉄筋部分にゴム板が施されています。
          コンクリートの打継から水の侵入を防ぎます。

          コンクリートのセパ穴をベストン防水で穴埋め
          さらにパラテックス防水を施工 万が一に備えてこれも雨水侵入防止対策です。

          1月7日の上棟へ向けてこちらも着々と現場が進んでおります。

          皆様今年も残りわずか風邪などひかれませんように。ジャネーエクステンション











           
          | - | 19:02 | comments(0) | - | - | - |
          PR
          SEARCH THIS SITE.
          MOBILE
          qrcode
          OTHERS